出だしで躓く

出だし以外は躓かない

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

よく眠れた

今日はかなり寝ていた。合わせて16時間くらい寝てるんじゃないかな。気圧って手強いな。まぁ気持ちよく眠れたからOK。 昨日したことは大正解だったな。やっぱり自分のしたいことをするのが一番。もっと自分をケアして、自分のために生きたいと思った。 薬の…

7時に起きれた。奇跡だ。来月から日常に戻るので、なんとかこのまま保ちたい。 今日はメンタルケアのために奔走する。頭が硬いのやめたい。自分のためにお金と時間を使うのは悪いことじゃない。良いことだ。そう言い聞かせながら今日を生きる。頑張らずに生…

本屋さん日和

今日は9時頃に起きた。昼寝はしなかったので偉い。ダルさは残るけど異常な眠さは軽減された。 4日ぶりに外へ出たら風が気持ちよかった。並木道に入ると、日向と影のコントラストが綺麗だった。そのまま本屋さんで鬱の本をざっと読んだ。ダメな自分を受け入れ…

非日常がほしい

またしても13時頃に起きたよね。夢に憧れの人が出てくるのは反則です。起きられる訳がない。寝ても寝てもぼんやり眠いね。明日こそ早起きチャレンジ。 やっぱり私、日常にうんざりしているんだと思う。だから夢とか非日常体験にしがみつくんだろうな。ネット…

鬱々

今日も13時頃に起きた。8時半にアラームで目が覚めたんだけど、今日の夢はまぁまぁ楽しかったのでまた繰り返し寝てしまった。あと布団も気持ちよかったし。 昨日の夢と共通しているのは「友達を助ける」ということ。今日の方が上手く行ってた。なのに現実の…

眠い

昨日の帰りが遅かったので、今日は13時頃に起きた。9時台に一度目が覚めたが、嫌な夢を見てしまったので起きる気力がなく二度寝、三度寝と繰り返した。また嫌な夢を見てしまって本末転倒だった。 昨日は友達と会って、楽しくて時間が経つのが早くて夢みたい…

ぼんやり

ここ数日、午前中に起きて朝食を食べまた寝て夕方ごろ起きて夕食後寝て23時ごろから3時まで起きてまた寝る…みたいな変則的な睡眠をとっている。それまでは午前中に起きることすら出来なかったが、進化?してこんな形になった。ぼんやり眠たい時間が長く、立…

助けない

手出しをしないという強い気持ちで友達が鬱で荒れているのを見守った。他の友達がなだめてくれて、事態は収束したようだ。出来ないこと・やりたくないことはやらない。その一歩を踏み出したように思う。助けられるわけないのに手を差し伸べるのは私の悪い癖…

ねむい

五日ぶりか。ライブに行ったり友達と電話したりジェラート食べに行ったりして楽しく過ごしていた。相変わらずめちゃくちゃ眠くて外出してないときは無限に寝てる。今日は4時間ほど昼寝していた。昨日は久しぶりに夕食後寝てしまうほど疲れていた。やっぱり体…

ゆるさ

今日もなんとか8時半には起きれたので偉い。なんやかんやで三日連続で外出したのできつい。疲れ切っている。病人なので休みます。月曜日は前々から予定が入っているので外せない。今日明日でのんびりし尽くすぞ。 しかし鬱というものは厄介だね。自分のキャ…

無限に寝れる期

無限に寝れる。でも今日は7時半に起きれたので安心した。早寝早起きしたいね。鬱だから。 家ではキャミソールで過ごすことが多いのだけど、鏡を見ると「体型からして神経質だな」と思う。神経質な人はそうでない人より不寛容な世界に生きている。気づきすぎ…

皮膚科の日

今日は全然起きられなくてビビった。寝ても寝ても常にぼんやり眠い。眠りが浅いんだろうな。でもそんなに長くは続かないだろう。 とりあえず皮膚科には行けたのでOK。部屋の掃除も昨日終わった。絵を描きたいな。珍しくクロッキー帳も手元にある。休み前の私…

起きれた

なんとか起きれた。上等だ。9時までに朝食がとれればOKとしている。 晴れてるから外で絵を描いて、整理整頓して、あとはなんか音楽でも掛けながらラクガキでもしよう。 今日はあんまりだるくないんだよね。昨日のおかげ。退屈しない程度にゆるゆる過ごしたい…

自己中に

だるくてほぼ一日寝ていた。今も体がきつい。なんでこんなに鬱なんだろうね。 鬱治療の本は大体同じような事が書いてあるのを知っているから自分では買わない。ざっと立ち読みして共通項を見つけて終わり。学生の頃は図書館でよく読んでたな。利用者カード作…

おわり

試験が終わり、今日から療養期間。熱があるようなだるさで勉強中はあまり集中できなかったけど、本番は上手く集中できてよかった。 病院に行く予定以外はしなきゃいけないことは無い。ゆっくり休んで、やりたいことだけやって、療養明けには言いたいことを言…

お休み

今にも引き金を引きそうなので 自主的に休みを作った。もともとの休みと合わせて三週間くらい。友達と会う約束を入れた。基本的に寂しがりで、人と会ってたいんだなと思った。明日が終われば休める。今日はちょっとだけ頑張れますように。

ダメだった

頑張れなかった。頑張れたら鬱じゃないもんね。頑張れないから鬱なんだよね。出来る気になって馬鹿みたいだったな。出来ないなりにやります。とりあえず休みます。

怖い

不安。不安。不安。不安。不安。 しんどい過去と良くない未来を見るのやめようね。 もう嫌だ。不安。もう嫌だと言ったときに「それでいいよ」と誰が言える?私は私に言えない。だからこうなってる? 現状把握が得意すぎるのも嫌だな。全部私のせいになってし…