出だしで躓く

出だし以外は躓かない

皮膚科の日

 今日は全然起きられなくてビビった。寝ても寝ても常にぼんやり眠い。眠りが浅いんだろうな。でもそんなに長くは続かないだろう。

 

 とりあえず皮膚科には行けたのでOK。部屋の掃除も昨日終わった。絵を描きたいな。珍しくクロッキー帳も手元にある。休み前の私偉い。

 

 先週末から指輪をつけ始めた。友達と色違いで買って、なくすのが怖かったので「指に何かついてるのが当たり前という感覚を身に付けるための指輪」も買った。別に嫌じゃないけどなくしてもまぁいいかと思える絶妙なデザインと値段。家ではずっとつけているし、やる気を出したいときはお揃いの方をつける。不思議と、つけていると「やろうかな」という気になれる。こういうのが日常生活にいくつかあるといいなと思った。もう一つ買ってもいいな。

 

 明日は海を見に行く。起きられますように。