出だしで躓く

出だし以外は躓かない

穏やかなはずの日々

 今日はそこまでだるくないけど、横になるのが気持ち良すぎて18時くらいまで横になっていた。今朝はなぜか6時半くらいには目が覚めていたのだけど、一向に起きる気になれず、9時頃に一度起きた。バナナを食べたが舌がびりびりしたので調べてみると、アレルギーのおそれがあるという。バナナが好きなので悲しかった。そこまで強い症状でもないのでこれからも普段通り食べると思う。

 その後はまた寝て13時頃に起きて昼食を作って食べた。そしてまた横になるのである。病人みたいだな。病人か。病人が締め切りに追われてるのおかしくないですか?(まだデータをチェックしていない)

 

 昨日が数日ぶりの外出だったので、ちょっと世界が新鮮だった。

 自転車を立ち漕ぎする少女がカッコよかった。

 まっすぐ切られた街路樹が心配になった。

 

 4枚描けるな、と思ったからあとふたつ印象的なものがあったはずなんだけど。やっぱりすぐメモしなきゃ忘れちゃうな。次から頑張る。たぶん。

 

 疲れ切って何も考えられないというほどではないが、考えることに対して(と起きることに対して)、「そこまでする必要ないでしょ?」という感じだ。やっぱり気力はないが、少しは程度が軽くなっていると思う。ただ座っているだけなのに脈が早すぎる気がする。デコルテ右側が痛い。寝過ぎかな。まだまだゆっくりしたい。

 やるべきことがあるというのは実はメンタルに良い。ありがたいことだ。だからやるべきことはまぁまぁ好きだよ。明日は少しでも取りかかれるといいな。