出だしで躓く

出だし以外は躓かない

今日のふりかえり

 図書館に12:00から17:00まで居られるってなったら充分だな〜って思うじゃん?時間足りないんですよね。次は朝から来ると決めた。タイトルと目次だけ見て気になる本を積み上げてざっと目を通してときどき紙に書き写す。そういう作業が好き過ぎる。あまり考えずに紙に文字を書きまくれる。楽しい。大量のお菓子からそれぞれ少しずつつまむようなもので、楽しくない訳がない。地元の図書館で借りた本は気が進まずあまり読んでいない。その作業を「図書館でやる」ということが私にとって大切なのだろう。

 部屋でじっとしていたら足が冷えてしまった。もうそういう季節か。眠いけどもう少し。お風呂には入ると約束したから。