出だしで躓く

出だし以外は躓かない

鬱々

 今日も13時頃に起きた。8時半にアラームで目が覚めたんだけど、今日の夢はまぁまぁ楽しかったのでまた繰り返し寝てしまった。あと布団も気持ちよかったし。

 昨日の夢と共通しているのは「友達を助ける」ということ。今日の方が上手く行ってた。なのに現実の友達とは全然会う気がしない。自分だけぼんやりしてて空気壊しちゃいそうだから。楽しみ!って思えないと行きたくないんですよね。でも行った方がいい?鬱で一番怖いのは孤立することだって聞いたことあるし。でも行くって考えるとなんかもう無理なんだよね。たとえ後悔したとしても今は行きたくない気分なんだよね。なんでか分かんないけど。鬱ってほんとに不思議。明日、図書館で調べてみようと思う。