出だしで躓く

出だし以外は躓かない

今日も今日とてだるい

 だるい。だるいから引きこもる。引きこもるからだるい。負の連鎖である。特に脚が重い。太ったかむくんだか。どちらもあるだろうな。これでも作業をちゃんと進めていて、必然的に座りっぱなしになるのだから仕方ない。明日こそ午前中には家を出るぞ。

 あまりにもだるかったので30秒だけプランクをしてからその勢いで顔を洗った。有効なライフハックとなりうるか。これまでに様々な生活の知恵が生まれては消えている。飽きっぽいのだ。毎日同じ服で過ごすのは楽だろうが、どんなに鬱でも私には無理だ。部屋着でさえ飽きが来るのに。楽に生きるのは案外難しい。

 

 先ほど病院の予約メールを送った。先月末から送らねばと思い続けてようやくだ。病院がくれる文面はビジネスメールよりもちょっとゆるくて面白い。私もちょっとゆるくなりたい。