出だしで躓く

出だし以外は躓かない

センチメンタル

 結局、療養期間を一週間延ばして明日から復帰予定。ただ座って話聞いてるだけでいいと思えば行けるかも。クラスの子が私に会いたがっていると聞いて嬉しい。ちゃんと話ができるかな。なんか最近ボーッとしてるからな。ニコニコしてれば誤解はされないか。

 最近、変な夢をよく見るので夢日記を書こうと思い立った。気が狂うなんて言われているけど、記憶の整理として、また無意識の表れとして夢があるなら、変な夢を見た時点でもう狂ってるんじゃないか?夢日記を続けると明晰夢が見られるようだが、それは別に興味ない。現実に戻ってこれなくなりそう。でも、夢の中の私も慎重すぎてチャンスを逃していることがわりとある。せめて夢の中でくらい思い切ったことを出来るようになりたい。そのくらいのコントロール能力ならほしい。