出だしで躓く

出だし以外は躓かない

 7時に起きれた。奇跡だ。来月から日常に戻るので、なんとかこのまま保ちたい。

 

 今日はメンタルケアのために奔走する。頭が硬いのやめたい。自分のためにお金と時間を使うのは悪いことじゃない。良いことだ。そう言い聞かせながら今日を生きる。頑張らずに生きる。

 

 昨晩GIVERを少し読んだ。ドラマ版を知っているので「あ〜」と思いながら読んでいるとなかなか先へ進めない。それが楽しい。本は娯楽としても現実逃避としても優秀だね。かさばるのが嫌であまり買わないようにしているけど。図書館の利用者カードを作りに行こう。

 

 最近、食欲がなくて一日2食になるし炭水化物の摂取量も減っている。私の場合、食べないのも胃腸が悪くなる。少し吐き気がする。おかゆ生活に入るか。脂肪が減って腹筋が浮き出るのを見るのはなんか気持ちいい。危ない。頑張らずゆるゆる戻していきたい。お昼はごまのパンのサンドイッチが食べたい。