出だしで躓く

出だし以外は躓かない

撮影してきました

 1ショットだけだから20分くらいで終わると思っていたら気づけば意外と時間が立っていた。移動も含めて90分は使ったと思う。よく晴れていたので体力が消耗した。私が「これでいいか」と終わらせようとした時にモデルを頼んだ友達が結構こだわってくれて、そのおかげで良いショットが撮れた。ひとつに絞るのが難しそうだ。何枚か使ってもいいかもな。一緒に作っている、という感じで楽しかった。

 この友達が私のファンみたいになってくれて、全部見せたら全部褒めてくれてこれからもやっていこうという気持ちになった。イマイチだなと思った時はそのまま言ってね、と約束もしたし安心だ。こういうのは同じ分野の友達には逆に言いにくい。私もデザイン学校の友達にはイマイチだねとは言ったことがない。私の好みではないというだけで、これを好きな人がいるんだろうなと思うから。実際、自分では微妙だなと思ったものが先生受けがいいことはまぁまぁある。必ず一人には響くと思いながら前向きに製作していきたい。

 

 あといろいろな話もした。考え方がかなり似ているのでなんかもう全部話した気がする。自己開示が上手くなったなぁ、と自分で思ったし開示できる相手がいてくれてよかった。本当に。

 

 明日は早起きして作業。明日も楽しくやれますように。