出だしで躓く

出だし以外は躓かない

夏が来た

 久しぶりにここへ来た。前回の記事が昨年の12月らしい。1年くらい経ったような気がしていたので少し意外だ。昨年の自分が何を感じていたのか、読み返すとけっこう面白かった。記憶しているよりずっと精神的に参っていたようだ。よくカウンセリングだけで耐えたな。

 

 さて、私はいま軽い鬱になっている。だからここへ来ようと思ったのだろう。今は処方された薬がそこそこ効いているので楽にはなった。しかし、本格的に効果が出るのは再来週あたりになるらしい。メンタルの薬は効くのが遅い。私が抗うつ剤を飲む日が来るなんて思ってなかった。本当に効くんだな。

 

 今日は特に思い悩んでいないから書くこともない。みんなで食事をして飲酒もして、楽しい一日だった。明日からまた思考をアウトプットする練習をしていきたい。できる範囲で。