出だしで躓く

出だし以外は躓かない

朝は急かされたくない

  今日はキャリアセンターに寄り、その後はほとんど卒論を書いていた。テーマは決まっているものの、まだアイデア出しの段階だ。どれだけ散らかしても最終的にはちゃんと収まることを私は知っている。無駄に焦らないように気をつけよう。

 

  さて、今日はゆっくりと3時間かけて準備をし家を出た。一番のんびりするのに向いている時間帯は朝だと思う。帰宅してからは「アレはしなくてよかったのか」といろいろ考えてしまうし、早く寝るために段取りを組まないといけないので意外と忙しい。そうやって工夫して早く床についてもなかなか寝付けず、こうやって電子画面を覗いてしまうのだけど。

  しかし、のんびりしているとすぐに昼になってしまうのが問題だ。1ミリも焦らずに朝を過ごし、午前中からバリバリ作業をするためには、6時には起きていなければならない。ついに朝活というものに手を出す日が来たのだ。やることが多いと休息も計画的に取らなければいけないから大変だ。もしこれをきっかけに意識高い系のような生活になったら面白いな。