出だしで躓く

出だし以外は躓かない

安心

  安心は宗教である。信じることでしかもたらされない。信じようと思って信じられるものだろうか。どこからが信じていることになるのだろうか。100%疑っていることもそう無いし100%信じていることもそう無い。

  安心はなかなか手に入らない貴重なものである気もするし、ちょっとした工夫で手に入る身近なものである気もする。一生手に入らない気もするし、明日には安心に身を任せている気もする。

  

  今は何も考えられそうにない。まぶたが重く、体がだるい。今日はゆっくりすることにしよう。ゆっくりできるのは久しぶりではないか、と手帳を見返したけど、やっぱり考えるのはやめた方が良さそうだ。